2010年03月15日

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解(板橋悟)ブック指数〜ニーズを満たす

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

ニーズを満たす

なさそうででなかったものではなく、

ありそうでなかったものを

つくることの重要性を説いています

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

--------------------------------------------


なさそうででなかったものには

「ニーズ」がありませんが、

ありそうでなかったものには

「ニーズ」があります。

ニーズを満たすことがビジネスの条件です。

あなたは満たしていますか?


ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解
伝える本。―受け手を動かす言葉の技術。 プライスレス 必ず得する行動経済学の法則 アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術 たった3秒のパソコン仕事術 (知的生きかた文庫) 知的生産力を鍛える!「読む・考える・書く」技術―あなたのアウトプット力を飛躍させる50の方法


□ポストイット枚数:11枚
□ページ数:236ページ
□ブック指数:0.51

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

■目次

1 ビジネスモデルを見抜く(ビジネス想像力クイズ;ピクト図解とは;ビジネスモデルを解読する);2 ビジネスのアイデアを発想する(ダイアグラム発想法;アナロジー発想法;アイデアの風呂敷をたたむ)

■著者 

板橋 悟 (イタバシ サトル)    
   
エクスアールコンサルティング株式会社代表取締役・CEO。エデュテインメント・ラボ代表。1963年東京都向島生まれ。東京工業大学理学部物理学科卒後、リクルートに入社。マサチューセッツ工科大学(MIT)に社費留学。帰国後KIDS向け教育事業を立ち上げ、メディアファクトリーに事業部長として出向。子どもたちが「絵」で直感的に楽しく学ぶビジュアル学習理論を研究。遊べる5カ国語百科事典『ポムダピワールド』でマルチメディアグランプリ海外優秀賞、ゴッホの絵の中を探検する3Dアートゲーム『ミッションソレイユ』で仏カンヌ・ミリアドール特別賞受賞

ピクト図解 オススメの言葉


週刊少年マガジンを製造リスクや販促リスクを見極めるための「テストマーケティングの場」としてとらえることで、リスクの軽減に役立てることができる

別の営業マンから彼に1通のメールが届きます。そこには「ウェブサイトを拝見し、貴社のビジネスにといて以下のような提案をしたい。ほかにもいろいろお手伝いさせて頂けることがあると思うので、一度お会いしてお話をうかがえないか」

家電量販店のポイント制度。「前に買ったときのポイントが残っている」というのは、その店を積極的に選ぶだけの十分な動機になるでしょう。

メンバーの個性や支持するファンの層を見極め、ユニットの顔ぶれを変えることによって新たな需要を生み出す

なさそうででなかったものではなく、ありそうでなかったものをつくることの重要性を説いています

これまで注文ごとに支払うのが当然であった配送料を定額化したわけです。


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー
posted by ヤングキャリアコンサルタント at 09:46| Comment(0) | ブック指数

2010年03月12日

どんな人にも大切な「売る力」ノート(津田晃)ブック指数〜相手を喜ばせる

どんな人にも大切な「売る力」ノートブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

相手を喜ばせる

ゴルフが終わった後、

その写真を参加した人全員に郵送しました。

すると、ゴルフをした2週間後に写真が届き、

お客さまは「津田さんとゴルフに行ったなぁ」

と思い出してくれる。

そして、これが「俺のフォーム」と眺めています。

どんな人にも大切な「売る力」ノート

--------------------------------------------


相手が一番好きなものは

「自分」です。

相手が喜ぶことをすれば

相手に役立つことをすれば、

あなたに好意を持ってもらえます。

あなたは何をしますか?


どんな人にも大切な「売る力」ノート

どんな人にも大切な「売る力」ノート
「がんばらない」経営 不況下でも増収増益を続けるケーズデンキの秘密 実践するドラッカー【思考編】 ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書) チームリーダーに必要なたった1つの力 経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目



□ポストイット枚数:28枚
□ページ数:204ページ
□ブック指数:3.84

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋



■目次

第1章 売れる人の基本は、「能力よりも意欲」;第2章 売れる人の「目標の見つけ方、壁の乗り越え方」;第3章 売れる人の、「毎日の基本と自分チェック」;第4章 売れる人の、「やる気が出るキッカケと行動」;第5章 売れる人の、「信頼のされ方、好かれるコツ」;第6章 売れる人の精神力!「面倒くさいの心」を乗り越える


■著者 

津田 晃 (ツダ アキラ)       

1944年生まれ。早稲田大学商学部卒業後、野村證券に入社。東京の町田支店を皮切りに福岡支店、名古屋駅前支店と一貫して営業畑を歩んだ後、人事部を経験。86年、第一事業法人部長に就いたその翌年、当時43歳という異例の若さで取締役大阪支店長に抜擢。世間の同年代の多くは課長職であったため、この人事は当時マスコミでも話題となり、経済紙をはじめ数々の雑誌にも取り上げられた。当時の社長からは、「営業の鑑」と評されていた。96年代表取締役専務・事業法人担当を歴任


どんな人にも大切な「売る力」 オススメの言葉

自分の周りの人を夜露こんおでもらうことを、いつも考えよう

売る力ということは、信頼を得ることと同じことなのだ

恋愛と同じで押してばかりだと相手は逃げていく。そして最初の営業で完全に断られてしまうと、通う口実も見つけられずに終わってしまいます

大切なのはクイックレスポンス。相手はこちらからの返事が届いたのを見て、必ず「すぐに考えてくれたんだな」と思ってくれます。

お客さまの感じている時間の流れと、こちらの感じている時間の流れは違うということです

1万円札を「1万500円で売ります」と言って、買う人がいるでしょうか。

とにかく出会いがあるまでお客さまと接するチャンスを探し続けること

電車で通勤していた私は、毎朝四季報を10ページ(20社分)、剃刀で切り取り、カバンに入れて独身寮を出ました。そして行き帰りの電車のなかやスキマ時間を使って、その10ページを何回も何回もボロボロになるまで読み込んで、覚えていったのです。これを丸1年続けました。

勉強に関して大切なポイント、それは基礎を固めることです。

この背伸びこそが成長のヒケツなのではないでしょうか。

彼らは会社の設定した目標値よりも高い目標を自ら設定して、そこで競い合っていた。

能力よりも意欲が勝敗を分けていたのです

限界に挑んだ時に何を感じとるのか。その人の持っている熱意、情熱、意志の強さといった総合力を引き出し、場数を踏む大切さを伝えるために、1日100軒という数字はあるのです。

口はひとつで、耳はふたつ。つまり、耳のほうが口よりもひとつ多いのですから、聞くほうを優先すべきなのです。

ラッキーが目の前に来た時、努力を積み重ねてきた結果として幸運を焦らずに受け止めることができるのだ

その人の持つ潜在的な実力がはっきりと見えるのは、難局を前にした時です。

本当のファインプレーとは、一流選手がしたようにたえず考えながら、あらかじめ一歩か二歩動いて準備した行動を言うのです。

「お客さまは受話器越しにこちらの様子をすべてお見通しです」

手紙1通だけで会ってもらえるほどのやさしい世界ではありません。なかにはどうしても会ってもらいたいお客さまがいて、月に2回ほど、20通の手紙を出してようやくアポイントが取れたこともあります

ゴルフが終わった後、その写真を参加した人全員に郵送しました。すると、ゴルフをした2週間後に写真が届き、お客さまは「津田さんとゴルフに行ったなぁ」と思い出してくれる。そして、これが「俺のフォーム」と眺めています

取引額の大小ではなく、どんな仕事も自分自身を豊かにしてくれると発見したひとときです

「まぜ現場に行くこと、そして現物を見ること、その上で現実を知ること」

迷ったり、困ったりした時はしんどい未知を進む。そして、決めた以上は後悔しない。なぜなら、ラクな道を選んで失敗したら、後悔するからです。

私の顔を見たら泣き出してしまった。聞けば、何かあったのかと心配しながら6時間もまってくれたそうです。

多くの人が一度は利用したことがあると思われる牛丼チェーンですが、じつは1980年に会社更生法を適用し、100億円の負債を抱えて事実上の倒産を経験しています。一度つぶれた会社の復活は、飲食業界ではめずらしいこと。

三流の人は人の話を聞かない。二流の人は人の話を聞く。一流の人は、人の話を聞いて実行する。超一流の人は、人の話を聞いて工夫する。 羽生名人

「俺はこの程度の人間でいいや」と思った瞬間、苦しみもないけれど、喜びもない人生が始まる

ユダヤ人の成功法則「相手の話は、自分の話の2倍聞け」「生涯にわたって学び続けよ」「金は奪われても、知識や知恵は奪われない」「知識よりも知恵、知恵よりも知力を重視せよ」




【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー



posted by ヤングキャリアコンサルタント at 11:32| Comment(0) | ブック指数

2010年03月10日

青春(魔裟斗)ブック指数〜続けること

青春ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

続けること

ひとつのことを途中で

あきらめずに、

一生懸命やり続けていれば

絶対にいいことがある

青春

--------------------------------------------

自分が本当に

望んでいることを

ひとつだけでもいいから

諦めずに続けること。

諦めたら夢は叶いませんが

諦めずに続けていれば

いつか叶う日がやってきます。

あなたは続けられますか?

青春

青春
魔裟斗1997-2009 永久保存版―GONG KAKUTOGI Books 魔裟斗伝説 最終章 [DVD] 魔裟斗伝説 DVD-BOX Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD] 折れない心 (学研新書)



□ポストイット枚数:25枚
□ページ数:286ページ
□ブック指数:2.18

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

■目次

第1章 胎動;第2章 覚醒;第3章 孤独;第4章 挫折;第5章 挑戦


■著者紹介 

魔裟斗 (マサト) 
      
1979年生まれ。2009年12月31日に惜しまれつつも引退するまで、「反逆のカリスマ」のニックネームで『K‐1 WORLD MAX』の牽引者として活躍する。歯に衣着せぬ発言と、スピードとテクニックを生かしたファイトスタイルでファンを魅了し、中量級を世間に広めた功労者として知られる。03年、日本人初の『K‐1 WORLD MAX』世界王者となり、08年には感動の王者返り咲きを果たす。生涯戦績は55勝6敗2引き分け


青春 オススメの言葉


朝5時に起きてロードワークをこなし、朝6時には作業着のツナギを着たまま家を出て作業現場に向かい、朝8時から夕方の5時まで重労働の仕事に励む

物事を極めるにはそれを学ぶ場所や教えてくれる人が大事なんだ

他人や周りのせいにする前に、自分が頑張ればいいんだよ。努力さえすれば、願いは必ず叶うんだからね

ムエタイの厳しい練習よりも、毎夜押し寄せてくる寂しさとの戦いのほうが数10倍辛かった。理由もなく泣きそうになったこともあった。

この時の苦い経験があってから、僕は基本的に人が何かとんでもなく実現不可能に思えることに挑戦することを見たり聞いたりしても、決して馬鹿にしたり否定したりするようなことはしなくなった

毎日ひとりぼっちの寂しい自主トレーニングと、練習を拒否される電話の状況が2カ月以上も続くと、さすがの僕も精神がまいってきた

逆境にあっても諦めなければ、力を貸してくれる人が必ず現れる

結果は惨憺たるもので、直接交渉に出向いたキックボクシングジムで、僕はことごとく門前払いをされた。ひどいところでは裏切り者扱いをされ、罵倒されたこともあった

「また連絡するから」という言葉に期待しているだけではいけないと思った僕は、そのあともプロデューサーさんへ何度か電話をかけた

どんなに小さくて狭いきっかけであっても、自分の熱い思いを伝えるために必死に喰らいついていけば、閉ざされていた扉がわずかに開き、その先に新たな未知が見えてくる。

フリーの選手は試合にただ勝てばいいわけではない

けれども、石井館長へすぐに電話をすることはしなかった。なぜなら、自分の力でやりたいことがひとつあったからだ。それを実現させてから、石井館長に連絡しようと考えていた。

今、思い返してみると、あの四面楚歌の状況を打破しようと、がむしゃらに自分ができることだけを歯をくいしばりながら続けてきた1年間は、僕にとってなくてはならない大事な試練の時期だったように思う。

誰も相手にしてくれなかった最悪の時期に、自分を諦めずにできることをやり続けていて本当に良かったと心の底から思った。

人生1回きりなんだぞ!ここでお前が勝つと負けるじゃ、これから先の人生で大きく変わっちまうんだ!人生一回しかねえんだぞ!踏ん張れよ!

どんなに朝まで飲んで遊んだとしても、毎朝10キロのロードワークを休んだことは1日もないし、試合の1カ月半前には、伊原道場、ワタナベボクシングジム、ウェイトトレーニングジムの3か所を掛け持ちして、計6時間の練習を毎日こなしていてた

練習量ではだんぜん僕のほうが勝っていたというのに、戦うことに対する死生の差があまりにも開きすぎていた

一生懸命やっていれば観ている人たちにもその必死さがちゃんと伝わるんだ。戦う姿勢を観てくれた人が、たくさんいるんだ。試合に負けてもすべてを失うわけではない。失ったものはチャンピオンベルトだけだったんだ。失ったベルトはまた奪い返せばいい。

自分が全身全霊で戦うことにこそ、存在意義があるんだ

損得抜きで信用できる人の話にはきちんと耳を傾けるんだ。わかったな?

絶対にあの時の孤独な状況には戻りたくない。他人の何倍も練習をしないと負けてしまう。負けたら、またひとりになってしまう。その想いは強迫観念となり、僕を苛烈な練習へと駆り立てていた。

ひとつのことを途中であきらめずに、一生懸命やり続けていれば絶対にいいことがある

苦しい時こそ前に出なくてどうするんだよ。

努力に応じて結果が出るわけではないのかもしれない。でも、何かひとつのことに打ち込むことで、人生はがらっと大きく変わる。そして、本気でなにかをやり始めると、必ず協力してくれる人が現れる。




【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー




posted by ヤングキャリアコンサルタント at 19:31| Comment(0) | ブック指数

2010年03月04日

勉強に集中する方法ブック指数〜完璧を求めない

勉強に集中する方法ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

完璧を求めない

できない人ほど完ぺき主義で、

できる人は結果主義です。

勉強に集中する方法

--------------------------------------------

完璧を目指して

行動できないのなら

完璧でなくてもいいので

行動しましょう。

結果はおのずとついてきます。

あなたは完璧主義ですか?

勉強に集中する方法

勉強に集中する方法
ユダヤ人に学ぶ速学術 できる人は知っている 頭のいい勉強法 いつも目標達成している人の勉強術 (アスカビジネス) 弁護士が書いた究極の読書術 5分間集中力トレーニング



□ポストイット枚数:20枚
□ページ数:178ページ
□ブック指数:2.2

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


■目次

序章 勉強ができないのではなく、「準備」ができていないだけ(「できない」と思い込んで悩んでいる、もったいない人が多い;勉強も健康も、思考パターンで左右される ほか);1 勉強する前に、マイナス思考を取り払う(「勉強ができない」のではなく、苦手意識があるだけ;「新聞や本が読めない」という誤解 ほか);2 勉強に必要な「健全思考」を身につける(脳は、あなたの忠実な召し使い;どんどん自分をほめてあげよう! ほか);3 集中力を持続させる方法(脳の原則は「考えたことが現実になる」―成長曲線の話;勉強の初期段階は、繰り返し・楽しく・ほめながら! ほか);4 やる気が出る!「仮目標」の作り方(明確な目標とやる気は、切っても切り離せないもの;目標は途中で変更しても構わない ほか)

■著者 

須崎 恭彦 (スサキ ヤスヒコ)  
    
獣医師、獣医学博士。1969年、山形県生まれ。東京農工大学農学部獣医学科を経て、岐阜大学大学院連合獣医学研究科(東京農工大学配属)修了。須崎動物病院院長。「薬を処方しない、手術をしない、ワクチンを接種しない」方針で、食事療法やペットマッサージ、飼い主のメンタル・ケアなどを通して、ペットの体質改善、自然治癒力アップを目指す動物医療に取り組んでいる。ペットの手作り食に関する著書は累計販売部数10万部を突破し、スカイパーフェクTV!では『ぼくのおちゃワン』にレギュラー出演中。一方で、元速読教室インストラクターという経歴を持ち、現在は総合学習能力強化プログラム、シルバメソッドの公認インストラクター、およびビジネス・コーチングツールであるコスモ・マップの講師としても活躍中。独自の集中力、記憶力、読書能力向上を軸とした「結果を出す能力開発」指導は、講座受講者からも高い支持を得ている。無料メールマガジン『今日から出来る!集中力を高めるコツ』が好評で、まぐまぐの殿堂入りを果たしている


勉強に集中する方法 オススメの言葉


できないのではなく、今はまだ興味がないだけ。知らないだけ。

人は「興味」をもったことについては自然と覚えることができます。

できない人ほど完ぺき主義で、できる人は結果主義です。

【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー

posted by ヤングキャリアコンサルタント at 19:28| Comment(0) | ブック指数

2010年03月01日

辞表を出して次へ行け!!(長野慶太)ブック指数〜当たり前のことを当たり前にする

辞表を出して次へ行け!!ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

当たり前のことを当たり前にする

企業再生とはなにも難しいことではなく、

当り前のことを当たり前にやらせることと断じているが、

それはとどのつまり

「当たり前のことを当たり前にやれない会社がこんなにも多い」

という富山の嘆きからきている。

辞表を出して次へ行け!

--------------------------------------------

当たり前のことを当たり前にする。

とても簡単なように思えますが、

当たり前のことについて

わかっていないとできません。

あなたはわかっていますか?

辞表を出して次へ行け!

辞表を出して次へ行け!
アホな上司はこう追い込め! (光文社ペーパーバックス) TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則 お客には絶対に謝るな! Never Say “Sumimasen” to Your Clients! (光文社ペーパーバックスビジネスシリーズ) 部下は育てるな!  取り替えろ! !   Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス) プロの残業術。 一流のビジネスマンは、時間外にいったい何をしているのか?



□ポストイット枚数:24枚
□ページ数:246ページ
□ブック指数:2.34

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


■目次

1 一度だけの人生。こんな職場なら離陸準備(こんな職場は我慢してはいけない;辞めることで早くスキルアップできるのはなぜか?;会社を取り替えて偉くなる);

2 あなたに辞表を書かせまいとする見えない敵(あなたの決断を阻むものは何か;自分を辞めさせないこれほどの言い訳;どんな場合でも円満に辞める技術);

3 あなたの運命を変える、デスティニィ・プラン(今夜人生のビジネスプランを立てよう!;自分の時間を取り戻してみよう);

4 さあ、次はどんな仕事をしてやろうか?(次の仕事は、今の仕事と関係がなくてはいけないのか?;あなたは「基礎」は十分。「応用力」を手に入れてもっと上を目指す;職歴にこだわるべきでないこれだけの理由;スーパー履歴書術で理想の転職を)

■著者紹介 

長野 慶太 (ナガノ ケイタ)  
    
1965年生まれ。米国ネバダ州在住。対米進出コンサルタント。慶應義塾大学経済学部卒。米国ウォーデン大学院修士(MBA)卒。株式会社三井銀行(現三井住友銀行)にて約10年の勤務のあと、ラスベガスで最も信頼される法律事務所Woods,Erickson,Whitaker&Mauriceに勤務。その後自ら対米進出のためのビジネスコンサルティング会社Nevada Japan Conference,Inc.を起業し、同法律事務所を戦略的パートナーとして対米進出をサポートしている。国際会計事務所Oishi&Ogihara代表取締役。これまでのビジネスプランのレビュー約700冊、会社設立の支援コンサルティング実績250社、クライアント数約2000社等の実績がある


辞表を出して次へ行け!! オススメの言葉


実力とは他者との比較の中でどこに位置するかとうことだからだ

成功を手に入れるために、人は2つの勝負に勝たなければならない。1つは、相手との競い合いであり、2つ目は自分との競い合いだ。

このようにひとつの職場があなたの幸福に貢献できる容量はどうしても限りがある。すべての器は有限なのだ

御手洗氏は「格差社会よりも、まず努力が報われる社会をつくれ」

エルビスプレスリーのように「自分は自分の母親と同じ病気で死ぬかもしれないとこう不信から思い続けると、それを脳が聞いていて、プレスリーは本当に母親と同じ病気で死んだ。それも、母親と同じ年齢で死んでしまった」

グリップ理論とはゴルフのグリップのことだが「適切にしっかり握ったグリップ」とは、握りが強すぎるグリップと弱すぎるグリップの「その間に解がある」という私流の理屈である。

「違いがわかっている」ということは強い

知識は意欲さえあれば、その多くは勉強することにより吸収することができる。しかし、ノウハウは具体的に現場に身を置かないと身につかないものだとわかっていただいた。

看板もブランドもないなかで、「自分力」を磨くしかないところに追い込んでみるのは、あなたにとっても間違いなくプラスなのだ

落ちる履歴書の最大の理由の一つは「めんどくさそうに書かれた」もの

【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー




posted by ヤングキャリアコンサルタント at 10:44| Comment(0) | ブック指数