2010年08月27日

営業で1番になる人のたった1つの習慣ブック指数〜知りたいかどうか

営業で1番になる人のたった1つの習慣ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

知りたいかどうか


「会いたいという気持ち」が

トップアプローチには大切なことです。

逆に、調べつくしても会いたいという

気持ちが芽生えてこなければ、

ターゲットを変更したほうがよいでしょう。

あなたが「会いたいと思えない気持ち」は、

人間観察眼に長けている

トップ層には伝わってしまうからです。

営業で1番になる人のたった1つの習慣

--------------------------------------------


相手を知れば知るほど

会いたい気持ちは増すもの。

もしも、知りたい気持ちがわかなければ、

相手のことはどうでもいいのです。

あなたが知ろうとしても

興味がない企業があれば、

その企業を調べるのは辞めて、

「知りたい企業」を探しましょう。

あなたは知りたいですか?


営業で1番になる人のたった1つの習慣
森 功有

営業で1番になる人のたった1つの習慣
プラットフォーム戦略 社員の見える化 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 バカでも年収1000万円 一流の常識を破る6「超一流」の構想術


□ポストイット枚数:5枚
□ページ数:240ページ
□ブック指数:0.10

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

■目次

序章 目標達成率1000%を達成した「たった1つの習慣」;

第1章 デスクで簡単にできるターゲットの絞り方;

第2章 必ず読んでもらえる手紙の書き方;

第3章 テレアポを成功させる電話のかけ方;

第4章 誰もが緊張する初回面談の乗り切り方;

第5章 トップアプローチの真髄面談後の重要戦略


■著者 

森 功有 (モリ コウユウ) 
      
株式会社ビジネスプロデュース代表取締役。1968年生まれ。早稲田大学教育学部卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社。2006年に営業コンサルティング会社である、株式会社ビジネスプロデュース創業、現在に至る

営業で1番になる人のたった1つの習慣 オススメの言葉

私は顧客先の営業マンに「あなたの目標とする数字が達成されたら、会社としてではなく、個人としてどんないいことがあるか3つ書き出してください」という質問をよくします

「会いたいという気持ち」がトップアプローチには大切なことです。逆に、調べつくしても会いたいという気持ちが芽生えてこなければ、ターゲットを変更したほうがよいでしょう。あなたが「会いたいと思えない気持ち」は、人間観察眼に長けているトップ層には伝わってしまうからです。

決算後と株主総会後はテレアポ率が50%を超える、ということです

封筒に入れるときは、手紙がいちばん上にくるようにしてください。クライアントリストと会社案内の順番はどちらでもかまいませんが、手紙は絶対にいちばん上です

電話する時間帯は朝一と夕方。その時間帯がトップ層と話せる可能性が高いからです


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー
posted by ヤングキャリアコンサルタント at 17:42| Comment(0) | ブック指数

2010年08月08日

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。(戸田智弘)ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。(戸田智弘)ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

知ろうとする

単に「知らないから興味がない」

だけのことのほうが多い

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。

--------------------------------------------

人でも企業でも自分の知らないものを

好きになることはありません。

自分が知らないのに

「自分には合わない」「嫌い」

と勝手に決めつけてしまうのは

よくないのではないでしょうか。

まずは知ることから始めましょう。

あなたは知ろうとしていますか?

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。
戸田 智弘

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。 僕らが働く理由、働かない理由、働けない理由 (文春文庫) 働くということ −実社会との出会い− (講談社現代新書 (648)) NHK「トップランナー」仕事がもっと面白くなる「プロ論」30 (知的生きかた文庫 え 13-2) なぜあの人は楽しそうに働くのか



□ポストイット枚数:14枚
□ページ数:236ページ
□ブック指数:0.83

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋



続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。 オススメの言葉


働く理由=お金+やりがい

ある職業に就きたいと宣言するのであれば、その職業を知っていなければならない

単に「知らないから興味がない」だけのことのほうが多い

「半農半X」というライフスタイルを提唱している

自分の興味を「名詞」だけではなく「動詞」で考えてみよう

もうひとつの方法は「やりたいこと」はとりあえず横に置いて、まずは「できること」の中に入り、仕事力を身につけていく方法だ

一流の意味がわかる人の事を、二流っていうんだよ

人間は、結局、ここだけは死んでもゆずれないぞ、という船を守っていくしかないんだ

どんな仕事をしていようと、どういう身分であろうと、悟ることができるのだ いつもつぎのことを考えなさい いま自分は何をしているのか 自分のしていることは 自分にとって大事なことなの 人にとって大事なことなのか そして大勢の人にとって大事なことなのか 国じゅうの人にとって大事なことなのか 世界の人にとって大事なことなのか この自然にとって あらゆる生きものいとて 大事なことなのかよく考えなさない そしてもしそうでないと思ったらやめるがよい なぜならこの世ののものは みんなひとつにつながっているからだよ(手塚治虫 ブッダ)

毎日の生活が順風満帆に進んでいる時、私たちの意識は向けられない。胃の調子がよいときは、胃の存在がまったく気にならないのと同じだ。ところが、何らかの逆境に立たされたとき、たとえば、自分はこうしたいのに世の中はそれを認めてくれないとか、自分はそれをしたくあにのにまわりがそれを要求してくるとかいうとき、自分の意識は自分に向かう

他者を見下すことで自分の位置を相対的に上げてみせるというトリックが隠されている。これが「仮想的有能感」と呼ばれる自信である

キャリアを外的基準で見たときに「キャリアアップ」という表現がでてくる。そして、キャリアアップできれば成功、キャリアアップできれば失敗となる。しかし、内的基準に焦点を合わせると「キャリアにアップもダウンもないようね」という話になり、そこで問題になるのは「自分らしいキャリアか、自分らしくなキャリアなのか」

不可能は神が決める。しかし不可能を可能にするのは人間の意志のみだ

無駄と遠回りほど価値あることはないのだ



【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー
posted by ヤングキャリアコンサルタント at 10:22| Comment(0) | ブック指数