2010年08月27日

営業で1番になる人のたった1つの習慣ブック指数〜知りたいかどうか

営業で1番になる人のたった1つの習慣ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

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知りたいかどうか


「会いたいという気持ち」が

トップアプローチには大切なことです。

逆に、調べつくしても会いたいという

気持ちが芽生えてこなければ、

ターゲットを変更したほうがよいでしょう。

あなたが「会いたいと思えない気持ち」は、

人間観察眼に長けている

トップ層には伝わってしまうからです。

営業で1番になる人のたった1つの習慣

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相手を知れば知るほど

会いたい気持ちは増すもの。

もしも、知りたい気持ちがわかなければ、

相手のことはどうでもいいのです。

あなたが知ろうとしても

興味がない企業があれば、

その企業を調べるのは辞めて、

「知りたい企業」を探しましょう。

あなたは知りたいですか?


営業で1番になる人のたった1つの習慣
森 功有

営業で1番になる人のたった1つの習慣
プラットフォーム戦略 社員の見える化 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 バカでも年収1000万円 一流の常識を破る6「超一流」の構想術


□ポストイット枚数:5枚
□ページ数:240ページ
□ブック指数:0.10

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


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■目次

序章 目標達成率1000%を達成した「たった1つの習慣」;

第1章 デスクで簡単にできるターゲットの絞り方;

第2章 必ず読んでもらえる手紙の書き方;

第3章 テレアポを成功させる電話のかけ方;

第4章 誰もが緊張する初回面談の乗り切り方;

第5章 トップアプローチの真髄面談後の重要戦略


■著者 

森 功有 (モリ コウユウ) 
      
株式会社ビジネスプロデュース代表取締役。1968年生まれ。早稲田大学教育学部卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社。2006年に営業コンサルティング会社である、株式会社ビジネスプロデュース創業、現在に至る

営業で1番になる人のたった1つの習慣 オススメの言葉

私は顧客先の営業マンに「あなたの目標とする数字が達成されたら、会社としてではなく、個人としてどんないいことがあるか3つ書き出してください」という質問をよくします

「会いたいという気持ち」がトップアプローチには大切なことです。逆に、調べつくしても会いたいという気持ちが芽生えてこなければ、ターゲットを変更したほうがよいでしょう。あなたが「会いたいと思えない気持ち」は、人間観察眼に長けているトップ層には伝わってしまうからです。

決算後と株主総会後はテレアポ率が50%を超える、ということです

封筒に入れるときは、手紙がいちばん上にくるようにしてください。クライアントリストと会社案内の順番はどちらでもかまいませんが、手紙は絶対にいちばん上です

電話する時間帯は朝一と夕方。その時間帯がトップ層と話せる可能性が高いからです


【五行歌】

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posted by ヤングキャリアコンサルタント at 17:42| Comment(0) | ブック指数