2010年12月26日

勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい(前川孝雄)ブック指数〜コツコツ頑張る

勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい(前川孝雄)ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

コツコツ頑張る

ア―ディストであろうと

サラリーマンであろうと、

「コツコツ目の前のことを頑張って、

あるときにふと振り返ったら道ができていた」

という仕事の本質は変わらない

勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい (光文社新書)

--------------------------------------------

どんな成功している人でも同じ。

地道に努力してきたからこそ

結果を出しています。

もしも、あなたも

それができなければ、

仕事で結果は出せません。

あなたはコツコツ頑張れますか?

□ポストイット枚数:5枚
□ページ数:197ページ
□ブック指数:0.12

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

■目次

第1章 「やりたいこと」なんて他人が決めてもいい(「お前は何様だ!」と怒鳴られた大学生;社会人の先輩は、若者の「自分探し」が大嫌い ほか);

第2章 仕事とは「来た球を打ち返す」こと(子持ちの彼女はどうやって再就職できたか?;会社に入ることで得られる「四つの報酬」 ほか);

第3章 大切なのは「こんちくしょう」と「やったらええやん」(衝撃のリクルート入社式;なんでコイツと同じ職場なんだ! ほか);

第4章 「仕事がつまらない」のはあなたのせい(あなたの仕事はなんですか?;自分の仕事を定義し直す ほか);

第5章 組織人としての自覚を持つ(「仕事のやりがい」はどこにあるか;どんな仕事でも本質は「一対一の関係」 ほか)


■著者紹介 

前川 孝雄 (マエカワ タカオ)  
    
1966年兵庫県生まれ。コミュニケーションを鍵にした人材育成コンサルティングの(株)FeelWorks代表取締役。大阪府立大学経済学部、早稲田大学ビジネススクール・マーケティング専攻卒業。(株)リクルートで「リクナビ」「ケイコとマナブ」「就職ジャーナル」等の編集長を歴任後、2008年に起業。「上司力」提唱の第一人者として、年間100本超のセミナーもこなす



勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい オススメの言葉


「なにか」というのは、かならずしも自分で決めなければならないものではなく、他人から与えられたっていい、ということを。

なんだって好きなように書けばいいし、話す内容だってなんだっていい。残業について聞きたいのであれば、そのまま聞けばいいじゃないか。

ア―ディストであろうとサラリーマンであろうと、「コツコツ目の前のことを頑張って、あるときにふと振り返ったら道ができていた」という仕事の本質は変わらない

平凡な人間が集まって、非凡な成果をあげるのが会社という組織


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー



posted by ヤングキャリアコンサルタント at 11:28| Comment(0) | ブック指数