2011年07月03日

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール ブック指数〜褒め続ける

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

褒め続ける

夫婦円満は「すごい」の連発が大事です。

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

--------------------------------------------

褒められて嫌な気分になる人はいません。

褒めることは簡単でも、

褒め続けることは難しいもの。

特に「当たり前」と思ってしまうことが

褒めることを難しくさせます。

常に新鮮な気持ちで相手に接して褒めましょう。

そうすることで良い関係が築けます。

あなたは褒め続けていますか?


あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)
松橋 良紀

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)
あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス) あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス) お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法 あたりまえだけどなかなかできない 話し方のルール (アスカビジネス) 誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール


□ポストイット枚数:23枚
□ページ数:229ページ
□ブック指数:2.31

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと



アマゾン楽天セブンアンドワイジュンク堂紀伊国屋


■目次

第1章 なぜ雑談が大事なの?;

第2章 これで話すネタには困らない!;

第3章 雑談の基本を身につけよう;

第4章 場面別の雑談;

第5章 ほめ方が雑談を制する;

第6章 とぎれない聞き方と質問の技術;

第7章 雑談が上手くなるメンタルの技術

■著者

松橋 良紀 (マツハシ ヨシノリ) 

コミュニケーション研究所・ワンネス協会代表。1964年青森市出身。青森県立東高校を卒業後、ギタリストを目指すが挫折し、日本ブリタニカで英会話教材の営業を始める。しかし売れずに3年目を迎えた頃に、NLP心理学に出会う。ほんの一ヶ月で全国トップに躍り出てから人生が変わる。ダイレクトセールス16年間で1万人以上への対面経験を活かして独立し、コミュニケーション研究所・ワンネス協会を立ち上げる。営業心理学研修、コミュニケーションスキルセミナー、講演、執筆、経営コンサルタントとして活躍


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー





posted by ヤングキャリアコンサルタント at 11:44| Comment(0) | ブック指数