2010年01月13日

企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本ブック指数〜企画書のゴール

企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

企画書のゴール

企画書・提案書の役割は

相手に「行動」を起こしてもらうことです

企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本

--------------------------------------------

どんなに見栄えが良くて

素晴らしい企画書でも

相手が行動してくれないと

意味がありません。

企画書を作る前に

ゴールを確認しましょう。

あなたの企画書のゴールは何ですか?

企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本

企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本
圧倒的!伝えるチカラ―伝わらなければ選ばれない。選ばれるプレゼンの秘密 藤村流 高くても売れる10のやり方 企画書 つくり方見せ方の技術―誰も教えてくれなかった超テクニック (スーパー・ラーニング) 知らずに身につく企画書・提案書の書き方―すぐに使えるだれでも書ける72文例付き 若い女性と恋したい


□ポストイット枚数:5枚
□ページ数:189ページ
□ブック指数:0.13

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋





◆目次

第1章 これを押さえておけば、あなたは企画書・提案書づくりのプロになれる!;

第2章 最強の企画書をつくるためにはこの10のポイントを確認しておけ!;

第3章 お客さまが思わずページをめくるパワーポイント企画書のまとめ方;

第4章 30秒で内容が読める!A4一枚企画書のまとめ方;

第5章 つくるだけでなく「通すため」の見せ方の技術;

第6章 アイデアがどんどん出てくる発想術;

第7章 気をつけろ!絶対に落ちる企画書


■著者 

藤村 正宏 (フジムラ マサヒロ) 
      
1958年北海道釧路市生まれ。大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。帰国後、フリーパレットを設立し、ウィンドウディスプレー等に従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。人の潜在意識に影響する要素を注意深く分析し企画に取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。現在、フリーパレット集客施設研究所主宰


企画書・提案書の書き方がかんたんにわかる本 オススメの言葉

レイアウトはZの法則で人の目の流れに沿って見せる

写真のキャプションは、本分の2倍読まれる


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー

posted by ヤングキャリアコンサルタント at 16:55| Comment(0) | ブック指数
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。