2010年11月14日

自分ビジョン!(野口吉昭)ブック指数〜努力に限界はない

自分ビジョン!(野口吉昭)ブック指数byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

努力に限界はない

「最後は、もう、神に祈るしかない

というくらいまで努力を重ね切らなくてはならない」

自分ビジョン!

--------------------------------------------

努力することに

限界はありません。

あとは運頼みと言えるほどの

努力するぐらいで十分です。

あなたはどれだけ努力していますか?




自分ビジョン!
HRインスティテュート 野口 吉昭

自分ビジョン!
ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか 自分プレゼン!―相手の期待を超えるジブンを伝え、届けろ 面接・商談・会議・合コン…。あらゆる場面で役に立つ! 自分マーケティング!―就職・転職・起業・副業…。始める前にやってみよう! 人をあきらめない組織―育てる仕組みと育つ現場のつくり方 ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ (PHP文庫)



□ポストイット枚数:16枚
□ページ数:165ページ
□ブック指数:1.55

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。

4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋



自分ビジョン! オススメの言葉

けして諦めなかった。過酷なマラソンの日々は続いた。走っている道々で募金をし、そして、また42.195キロを走って募金をする。その毎日だった。

アメリカは「責任は自分」「それで、あなたの意見は!」「あなたはどうしたいの!」こういう自立をいつも促すタッチだ

どんなにいい商品、どんなに優れた技術でも売る力がなければベンチャーは、即、倒産だ。しかし、どんな商品でも、どんなサービスでも売る営業力があれば、会社は存続しうる。

とにかく、起業したかった。最初は、大きな企業の部長・役員さんたちにパソコンの家庭教師をしていたという。その後、レンタルサーバ・ビジネスをはじめた。しかし、見事に失敗。その際のサーバをなんとかしたかった。その流れで、たまたま楽天市場の発想の原点にぶつかったのだ

それを実現するのは、誰でもない、自分しかいない!そう思うことが、最も強い動機を生み出す

徹底的に勝負にこだわる。ジャンケンだって負けたくない。

「茶髪弁護士」という茶髪+弁護士という要素の組み合わせでオンリーワンに近づき、仕事の機会を増やした

イトーヨーカ堂グループを率いている鈴木敏文氏も「地道なことを最低1年間は続けることです。必ず結果は出てきます。自己研鑽を一瞬でも怠り、絶対の追求の手を弱めると、いつでも厳しい状況に追い込まれていくことになります。」

「最後は、もう、神に祈るしかないというくらいまで努力を重ね切らなくてはならない」


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー




posted by ヤングキャリアコンサルタント at 11:30| Comment(0) | ブック指数
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。