2011年06月27日

20代で始める「夢設計図」ブック指数〜後悔する7つの人生

20代で始める「夢設計図」ブック指数 byヤングキャリアコンサルタント

--------------------------------------------

後悔する7つの人生


1つ:心が絶えずザワザワして落ち着かない人生

2つ:いつも不平・不満ばかり言っている人生

3つ:恨み・妬み・嫌み、「み言葉」に満ちた人生

4つ:何を決めても達成できない人生

5つ:欲しいものがたくさんあるのに何も手に入らない人生

6つ:何かを勝ち得ても、その喜びを周囲の人と分かち合うことができない人生

7つ:やっている事が何も人や社会に役立てない人生


20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

--------------------------------------------

想像するだけでも嫌かもしれません。

しかし、反対に考えて見るとどうでしょうか。


「不平・不満を言わない人生」

「決めたことを達成する人生」


気分が良くなることでしょう。

あとはそのようになるために

自分がどうするべきなかを考えるだけです。

あなたはどんな人生を送りたいですか?

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則
熊谷 正寿

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 情報整理術 クマガイ式 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 25歳までにしなければならない59のこと レバレッジ勉強法


□ポストイット枚数:25枚
□ページ数:229ページ
□ブック指数:2.72

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534046278今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋


受かる! 面接力養成シート受かる! 面接力養成シート


ジュンク堂楽天本やタウンセブンアンドワイ紀伊国屋

内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと



アマゾン楽天セブンアンドワイジュンク堂紀伊国屋

■目次

1 20代のうちに「夢設計図」を作る!―夢を見つける3つのステップ;

2 自分が笑顔になれる仕事を選ぶ!―仕事が楽しくなる6つの考え方;

3 すべてを吸収し、最速で成長する!―成長を早める6つの勉強法;

4 常にNO.1を目指す!―一流になる9つの仕事術;

5 運命は自分で決める!―人脈と時間をコントロールする7つの技;

必ず夢をつかむために―人生を変える7つの心構え

■著者

1963年長野県生まれ。東証二部上場会社GMO・グローバルメディアオンライン株式会社を中心とするGMOグループ22社、約2,000名の従業員を率いるITベンチャー企業の雄。1991年、株式会社ボイスメディア(現・GMO・グローバルメディアオンライン株式会社)設立、代表取締役就任。1999年に「独立系インターネットベンチャー」として国内初の株式スピード店頭上場。同年に連結子会社「株式会社まぐクリニック」設立、代表取締役就任。翌年には同社を、創業364日という当時日本市場最短上場記録でナスダックジャパン(現・ヘラクレス)にスピード上場。2005年4月4日に連結子会社「GMOペイメントゲートウェイ」をマザーズに上場し、GMOグループとして、三社目の上場を達成。2000年、日経ベンチャー「99年ベンチャーオブザイヤー」(新規公開部門2位)受賞。2003年、米国以外にある企業で年商10億ドル以下の上場または店頭公開している成長企業19,000社を対象に米フォーブス誌が200社を選んだ「Best Under a Billion,Forbes Global’s 200 Best Small Companies for 2003」に選ばれる。郵政省(現・総務省)「次世代インターネット政策に関する研究会」委員。社団法人日本インターネットプロバイダ協会副会長


【五行歌】

何が起きても 笑った分だけ 幸せがある 泣いた分だけ これからがある

by ココロにしみる五行歌   ⇒自己分析セミナー  ⇒面接セミナー


posted by ヤングキャリアコンサルタント at 12:08| Comment(0) | ブック指数
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。